えむえむの日記(/・ω・)/

ぼくのニキビ治療、男の美容を赤裸々に綴る

数十万するニキビ治療1回目を受けてみた感想

こんにちわ(´・ω・`)

 

今回は初めて受けた美容クリニックでのニキビ治療の感想をポロポロ書いていこうと思います。

 

まず、クリニックでニキビ治療の専門の人とカウンセリングをします。

自分の悩んでるところ、キレイにしたいところを相談します! 

僕は、ニキビができること、ニキビ跡の凹凸を直したかったので、

「ニキビができなくなる皮脂腺を焼く治療」と「フラクセルレーザーの治療」

をすることにしました

ですが!

 ここでカウンセラーの方が提示してくださったコースの金額が50万ほど、、、( ;∀;)

大学生の僕には衝撃的な値段でした、、、( ;∀;)

なんとかコースの内容を少し変更して40万の内容のコースにすることになりました。

((((;^ω^)40万っっ¥¥!!!!キツイ!!!)))

 

そして、そのまま1回目の治療を受けることに!

 

まずは、ベッドに横になって顔全体に麻酔クリームを塗布され、30分ほど放置されます。徐々に麻酔が効いてきて、顔が少し動かしずらくなるのがわかりました(笑)

30分後は、クリームをふき取ってもらい次は

めんぽう圧出です。これは皮膚科に行ったことのある人なら経験あるかと思います。

僕も皮膚科で何度かやってもらいました。

専用の器具で、膿みやコメドを圧力をかけて取り出すのですが、結構痛いです(笑) 

ぼくは一つ大きい膿んでいるのがあったのですが、しっかり圧出されました泣

 

 そしていよいよメインの皮脂腺破壊です!!!

具体的にどのようなことをしているのかというと、

ニキビができている箇所、できそうな箇所に針をさします。そしてその針先から高周波をだして、皮脂腺を破壊する。というものです。

実際してみた感想は・・・

麻酔されてても痛いじゃないか!!!

です(笑) 

麻酔がなかったら大変だこりゃと思いながら治療を受けてました。

あと、麻酔にムラが少しあるように思いました。

針での治療の後は保湿クリームが塗られてこの日は終わりました。

ダウンタイムは3日ほどあります。

熱で破壊するので、少し赤くなりやすいというのも注意ポイントです。

また1週間以内にトリートメントと呼ばれる治療があって、この針の治療とトリートメント合わせて1つのセットになりますが、トリートメントについてはまた今度にします!

長くて読みずらい文章最後まで読んでいただきありがとうございました!なにか参考になればと思います。

また、まだまだコース治療始まったばかりです!これから経過報告を綴っていきたいと思いますのでぜひまた読みに来てください!

それではっ

ばいちゃ!('ω')ノ