えむえむの日記(/・ω・)/

ぼくのニキビ治療、男の美容を赤裸々に綴る

4回目のフラクショナルレーザーに行ってきました!


お久しぶりです。えむえむです。

今回もフラクショナルレーザー行ってきました。通算4回目でございます。

今回はレーザーの強度を前回よりもさらに上げてもらいました。

その感想や施術後のダウンタイムについて書いていこうと思ってるんですが!!!

最近、このブログを見てくださっている人が増えてきております!

皆様ありがとうございます!!

これからもゆったりとニキビ治療に関する記事を書いていこうと思っておりますので、これからもよろしくお願いします!ぜひコメントくださるとうれしいです!

 

【 4回目のフラクショナルレーザー】

それでは4回目のフラクショナルレーザーの感想をまとめていきます!

 

今回は前回よりもレーザーの強度をあげてもらいました!

 

おねえさん「レーザーの強さあげられますか?」

僕「あげたほうがより効果はでますよね…?」

おねえさん「はい(●^o^●)」

僕「あげます(切実)(我慢)(綺麗になるのだ)」

 

正直、前回も強度を上げてもらって結構痛かったので、少し怖かったですが

一瞬だと思い上げてもらったのですが

いっっっっっっったい!!(´;ω;`)

麻酔クリームを施術前に塗ってもらうのですが、それでも皮膚が薄いところとかは

とっても痛いです。

f:id:nemu-emuemu:20191129154137j:plain

↑が施術後にパックと保冷剤でできるだけ炎症を抑えてます。

 

【ダウンタイム】

やっぱり今までで顔が1番赤くなりました。

次の日からマスクをつけて大学に行ったのですが、すぐ「めっちゃ日焼けしてない?」と言われ「なんでやろなぁ??」と曖昧に返して、その場しのぎをしてました。

施術後三日目からしっかりかさぶたになって顔中ザラザラになりました。

4,5日目からは徐々にカサブタがとれて、1週間で8割くらいのかさぶたがとれました。

幸い、タイミングは見計らって、テスト期間にかぶるように施術したので、あまり知り合いには合わなかったので、耐えました。

 

今回はこれくらいで!

それではまた!

ばいちゃ($・・)/~~~