えむえむの日記(/・ω・)/

ぼくのニキビ治療、男の美容を赤裸々に綴る

ダーマペン4のヴェルベットスキン治療でニキビ跡に変化が!?!?

こんにちは($・・)/~~~

今回は先日受けたダーマペン4を使った「ヴェルベットスキン治療」の治療後の経過報告です!

特にダーマペンやヴェルベットスキンの治療を検討している方は是非最後まで見ていってください!

※ダーマペン4やヴェルベットスキンの説明、実際の治療に関する記事はこちらです↓

nemu-emuemu.hatenablog.com

 

【施術後1週間の様子】

・施術直後
 顔全体に赤みとすこし治療箇所に熱を感じる。

 しかし、1時間ほどたったら赤みは結構引いた

 フラクショナルレーザーに比べて赤みの引きが早く、治療跡も目立たない

 ハリ感を感じる(腫れてるだけかも)

・1日後

 特に痛みは無いが、顔全体に赤みが少し残っている

 ダーマペン4の針が細いからか、跡やカサブタは目では見えない

 女性ではないが、化粧はできるのでは?

 今のところ特に効果は感じない

・2日後

 痛みは無く、赤みもほとんど引いた
 施術による傷で細かなブツブツが手で触った時に感じる。(化粧には問題なさそう)

・3,4日後

 特に変化は感じられない。カサブタ?のぶつぶつ感は残る

・5,6日後

 治療による赤みは完全になくなった

 少し肌のトーンが明るくなった気もする

 肌の質感が良くなったように感じる

・1週間後

 肌のモチモチ感、キメ感が増した気がする

 ニキビ跡には特に効果を感じない

 

【施術日夜 風呂上り直後の写真】

 

f:id:nemu-emuemu:20210209002159j:plainf:id:nemu-emuemu:20210209002210j:plain

【施術1週間後 風呂上り直後の写真】

f:id:nemu-emuemu:20210209002350j:plainf:id:nemu-emuemu:20210209002406j:plain


【まとめ】

ヴェルベットスキン施術後の1週間の様子はざっとこんな感じです。

僕の主観が大いに入っていることはご了承ください。

僕が1週間で感じた効果をまとめると

・肌の柔らかさが増した

・キメが良くなった

の2点が主に感じた効果です。

ただ、↑の写真を見てわかる通り、やはり1週間でニキビ跡に効果を感じるというのは難しいのかもしれないです。

しかし、肌の状態は「元気」になったと感じています。

これによって、肌のターンオーバーが良くなり、ニキビ跡の改善に期待はできると思っています。

また、僕はヴェルベットスキン治療が今回が初めてでした。2回3回と治療を重ねていけば、よりニキビ跡に効果を感じる可能性は十分あると思いました。

ただ、僕が受けたとこは「ヴェルベットスキン」は1回5万円・・・( ;∀;)

大学生の僕は継続して治療するのは少し難しいです・・・

でもまた是非受けたい施術ですのでお金に余裕が生まれた時は行きたいと思います。

 

では今回はこのへんで!

ばいちゃ($・・)/~~~