えむえむの日記(/・ω・)/

ぼくのニキビ治療、男の美容を赤裸々に綴る

初めてのダーマペン4のヴェルベットスキン治療を受けてみました

こんにちは。(´・ω・`)

今回は僕が実際に受けてみた「ダーマペン4のヴェルベットスキン治療」の施術感想を書いていきます。施術後の経過観察は次の記事で書きます!

ダーマペンでの治療ヴェルベットの治療を検討されてる方は是非最後まで読んでみてください!これまで僕が受けてきたフラクショナルレーザーとの違いにも触れていきます!

 

ではまず

「ダーマペン4」「ヴェルベットスキン治療」

とはどのようなものか説明します!

 

そもそもダーマペンとは?

 ダーマペンは髪の毛よりさらに細かい超極細針を使用し、お肌の表面にとても小さな穴を一時的に作って、肌の自然治癒力を向上させる治療です。このプロセスを経ることで、コラーゲンが生成され、新陳代謝が促進されることで、ニキビ跡や毛穴、美肌、小じわといった様々なお肌のお悩みを改善、防ぐ効果が期待できる治療です。

 

ここでピンと来た人は、美容有段者ですね(・∀・)

そうです、この治療の原理はフラクショナルレーザーと同じなんです。

ここからはさらに細かく「ダーマペン4」「ヴェルベットスキン」について紹介します。

・「ダーマペン4」

 ダーマペン4は先端についた16本の極細針がそれぞれ1秒間に120回もの振動をすることで、120×16で1920個/秒もの小さな穴を皮膚にあけることができます。従来のダーマペンに比べ、効果は向上しながらも治療時間は短縮され、肌への負担も軽減されました。

・「ヴェルベットスキン」

 ヴェルベットスキンは、ダーマペン4とマッサージピールを組み合わせた治療です。マッサージピールとはピーリング治療の一種で、ダーマペン4で肌に穴をあけ、美肌有効成分を含んだピーリング剤を肌の奥に直接届けることができます。これによって、コラーゲン生成をさらに促し、相乗効果を生み出します。

 

どうでしょう・・・理解していただけたでしょうか

この「ヴェルベットスキン」という治療を僕は受けてきました。

では実際僕がどのように施術を受けたのか順を追って説明します!

① 顔全体に麻酔クリームを塗り、麻酔が効くまで放置。

  これはフラクショナルレーザーの時と同じです。

f:id:nemu-emuemu:20210204234843j:plain暇なんですよね

② 麻酔が効いたら、麻酔クリームをふき取り。

  顔の皮膚が分厚いゴムになったような感覚です(●^o^●)

③ ダーマペン4の登場。

  最初は針は浅めで、その後調整してくれます。浅めのときはまったく痛みを

  感じなくてビックリしました。フラクショナル同様、より深い穴をあけたほう

  が効果が高いので、少し痛みを感じるくらいの深さで施術を受けました。

  でもフラ

クショナルより全然マシ!!余裕だぜ!!!

  ってこの時までは思ってました・・・

④ マッサージピール

  来ましたマッサージピール。見るからに気持ちよさそう。

  施術は、おでこ・右頬・左頬・あごフェイスラインの4つ別々に行われます。

  そして、ピーリング剤を肌に塗り込むようにマッサージしてくれます。

  その後はピーリング剤を中和して、ふき取ってくれます。綺麗なお姉さんが。

  さぁ、実際のマッサージピールの感想は


  痛みの最大瞬間風速更新。

 

  肌に穴をあけられる痛みとは違った、焼けるようなヒリヒリした痛みです。

  なるほど。これは部分的に施術するのにも納得です。

  でも僕は「痛いけどぉぉ!!それは効いている証拠だぁ!!」

  と内心ワクワクしておりました。(´・ω・`)

  ただ、この痛みは一時的です。ピーリング剤でマッサージしてもらって

  肌に浸透させたら、中和してくれて、スッと痛みがなくなります。

  本当にスッと。

  これを各部位に行うので4回行います。

⑤ 最後の施術は肌を鎮静させて、クリーム等を塗って終了となります。

 

以上がダーマペン4のヴェルベットスキン治療の流れになります。

施術の時間は全てで1時間弱ほどでした。

施術直後は顔全体に赤みが出ました(↓こんな感じです)

術後の痛みとしては、フラクショナルレーザーに比べたら全然マシでした。

f:id:nemu-emuemu:20210204235217j:plainf:id:nemu-emuemu:20210204235227j:plain

今回はこんな感じで終わろうと思います!

次回は施術後の経過、効果の実感等で書きますのでぜひそちらも読んでくださいね!

また気になる点や聞きたいことがあればコメントしてください。

では、

ばいちゃ($・・)/~~~