えむえむの日記(/・ω・)/

ぼくのニキビ治療、男の美容を赤裸々に綴る

ニキビ男子大学生がIHADAの乳液を使ってみた感想

こんにちわ。
こんばんは。
初めまして。

お久しぶりです・・・。(´・ω・`)

大学生のえむえむです。

就職活動や研究が忙しく、こちらのブログをほったらかしにしてました。

 

ブログを更新してない間にも色々なスキンケアアイテムを試したので、そちらの感想をつらつら書いていきます。

 

今回は、何かと話題になる資生堂「IHADA」の乳液の感想を書いていきます。

イハダ 薬用エマルジョン|IHADA〈イハダ〉|資生堂



結論からお伝えすると、

「めちゃくちゃ良い!」

 

「何がめちゃくちゃいいんだよ」

と突っ込まれそうなので、もう少し詳しく書いていきます。

 

良かったポイント

① 気になることがない

 一見地味な感想に見えるかもしれないですが、個人的にはすごく大切です。
 僕は乾燥肌で、敏感肌。

 「しっかり保湿はしたいけど、刺激も与えたくない・・・。」

 そんな僕には、何事もなく肌をしっかり保湿してくれるこの商品はありがたかったです。

 そもそも、IHADAは敏感肌の人にも使ってもらえるよう、低刺激の設計になっているため、この感想は”当たりまえ”かもしれませんが、実際になんの刺激も感じることなく使えています。

 

② シンプルな設計

 上記でもIHADAの設計について触れましたが、この商品はとにかくシンプルです。

 この世にある保湿の商品には、保湿だけでなく、

美白」、「アンチエイジング」、「日焼け防止

など、保湿+〇〇 になっていることがよくあります。

個人的に、このような商品はあまり信用できないと感じています。

当然、1つの商品で色々な問題をカバーできるのがベストですが、中々そんな商品は誕生しない・・・。(´・ω・`)

機能盛り沢山で、個々の効果が薄い商品を使うより、少ない機能に特化し、より効果を実感した方がいいと僕は考えます。

その点、このIHADAの乳液は、「シンプルに保湿」してくれます。

保湿は肌を整えるための基本の「き」です。

そんな基本のケアを与えてくれるのがこのIHADAだと思います。

 

以上の2つが僕がIHADAの乳液を使ってみた素直な感想です。

正直、この商品は僕の安心アイテムになりそうです。

劇的にニキビやニキビ跡に効果があるわけではありませんが、丁寧に保湿をしてくれるので、肌に安定感をもたらしてくれていると感じます。

肌に安定感が出てきたら、ニキビ跡ケアなどを取り込んでいくのがいいんじゃないかなと考えています。

僕は既に肌に安定感を感じ始めました。

肌が定期的に荒れる、ニキビができるといった方は、いったんシンプルに保湿に特化してみるのもいいんじゃないでしょうか。

 

それでは、ばいちゃ(/・ω・)/

 

IHADAのことがより気になる方は以下の公式HPを見てみてください。(/・ω・)/

medical.shiseido.co.jp