えむえむの日記(/・ω・)/

ぼくのニキビ治療、男の美容を赤裸々に綴る

男子大学生が話題のイニスフリー(innisfree)のレチノールシカリペアセラムを使った感想

 

こんにちは。

えむえむです(/・ω・)/

 

今日は話題のイニスフリー(innisfree)のレチノールシカリペアセラムを使ってみた感想を書いていきます。

 美容トレンドに敏感な方はもう何度も見たり、聞いたりしたことがあるんじゃないでしょうか。

 僕もずっとレチノールを試してみたいと思っていたので、Qoo10で購入し、一週間使用してみました。

イニスフリーレチノール シカ リペア セラム

レチノール シカ リペア セラム|イニスフリー(innisfree)

 

 

 「話題になる理由がわかった」

 

まさにこの感想がぴったりの商品でした。

もう少し詳しく使ってみた感想をまとめます。

 

良かったポイント

①整肌効果で肌のキメもトーンも改善

 正直これは使った翌日の朝に実感しました。
 誇張抜きのリアルガチで。(/・ω・)/
 特に頬の肌のキメやトーンは少しびっくりしました(笑)

 ビタミンAの一種であるレチノールは、多くの効果を持った成分で

 特にシワやシミに効果があります。

 口コミでも

様々な肌トラブルに効果的で魅力的な商品です

黒ずみが目立ちにくくなってつるんと卵肌ようになりました

といったような声が多数あり、僕のような効果を実感されている方は多くいるようです。

②レチノールなのに低刺激

 僕がこれまでレチノールを使ってこなかったのは、

  「レチノールは効果があるけど、刺激がある」

 というのが通説だったからです。

 しかし、このイニスフリーのレチノールシカリペアセラムの口コミを見ていると、「レチノールなのに刺激がない」

という類のコメントが多くあり、今回使ってみる一歩を踏み出せました。

 

実際に、乾燥肌で敏感肌の僕も刺激は一切感じませんでした。

 イニスフリー公式でも敏感肌のための低刺激処方を公表しており、ノンコメドジェニックテスト、アレルギーテストも実施されているようでしたので、多くの人にとって使いやすいレチノール商品なのではないでしょうか。

 

まとめ

①整肌効果で肌のキメもトーンも改善

②レチノールなのに低刺激

この2つが僕の主な感想になります。

まだまだこれからさらに使っていきますが、長期的に使用することでさらに効果が得られると思うと、ワクワクします。(自分の肌についてワクワクを感じることがまず嬉しい)