えむえむの日記(/・ω・)/

ぼくのニキビ治療、男の美容を赤裸々に綴る

5回目のフラクショナルレーザーに行ってきました!~数十万ニキビ治療シリーズ~

こんにちわ!お久ぶりです(?

今回は5回目のフラクショナルレーザー治療5回目の感想ですわ!!

※このフラクショナルレーザーはニキビ治療コースの5/6になります

 

とは言ってますが、正直感想は今までと変わらないかもです(笑)

なので今回は4回目との違いについて!

ちなみに4回目は2019年11月24日に行ってますね(めっちゃ前だった)

その時にこれまでよりレーザーの強度を強くしてもらったんですが、これが痛い痛い

もちろん麻酔クリームしてます(下画像は麻酔クリームの麻酔効き待ちの時に)

f:id:nemu-emuemu:20200411231250j:plain

では違いを! 

施術後の肌の回復の早さ

ラクショナルレーザーは肌にちーーさな穴を開けて、肌の凹凸を無くす治療なんですが、穴を開けてるので、細かなカサブタができるんですね。

前回

強度も上げたのもあって、しっかりとしたカサブタができていて、なおかつ赤みが三日ほど続いてたんですね。(そのせいで大学の友達に「顔赤くね?スキーいったん?」といじられましたが・・・( ;∀;))

カサブタも一週間以上残って、顔の肌がザラザラと・・・

凸凹治すためには強度を強くしたほうが効果があるので我慢しました(´;ω;`)

今回

レーザーの強度は前回と同じにして施術したのですが・・・

カサブタは五日ほどでほぼ無くなり、赤みも24時間後にはほぼ収まりました!

意識したのは、施術後の保冷剤でのアイシングと、軟膏の2点です。

アイシングではとにかく炎症を抑えようと

軟膏は、クリニックで処方されたものを風呂上りにたっぷり塗り込み、これも炎症を抑えようと思い、やってみました。

前回の友達のいじりが嫌だったので、どうにかして赤みを抑えたかったんです・・・w

 

②ニキビ発生⚠

 

 

 

なにが原因なのかは定かではないですが、施術後翌日に頬にできました・・・

まぁ肌を傷つけているわけですから、菌が入り込みやすいのは確かなんです

そのため施術後のケアはみなさんしっかりしましょう!

僕も気を付けてはいたんですけどね・・・(笑)

 

この二点が前回との「違い」です!

みなさんの参考になれば幸いでございます!

 

それではばいちゃ!!!($・・)/~~~