えむえむの日記(/・ω・)/

ぼくのニキビ治療、男の美容を赤裸々に綴る

Kiehl's(キールズ)使ってみた。

こんにちは。(´・ω・`)

現役男子大学生のえむえむです。

今回は世界的スキンケアブランドである

f:id:nemu-emuemu:20210203003121p:plain

「Kiehl's(キールズ)」のクリームと化粧水の紹介&使用レビューを書いていきます。

 

ではまず

「Kiehl's」とはどのようなブランド?

 「Kiehl's」は今から160年以上前にニューヨークでアポセカリー(調剤薬局)として創業され、天然由来成分を配合したスキンケア・ボディケア・ヘアケアの多くの製品を世界中に届けている会社です。

そして、その中でも人気なのが、

キールズクリームUFC(保湿クリーム)

キールズハーバルトナー(化粧水)

なのです!

その人気商品2点を僕の感想と共に紹介します!

 

・「キールズクリームUFC」(保湿クリーム)

f:id:nemu-emuemu:20210203143137j:plain

キールズといえばコレ!という看板商品で、世界で5秒に1つ売れているそうです!

 

公式サイトでは

スクラワンというオリーブ油来の保湿成分が主要成分となっていて、肌から自然と分泌される皮脂に似ているため、肌に馴染みやすく、季節を問わず、様々な肌タイプの方にオススメです。

「誰でも使えるから世界で5秒に1個売れる人気商品なのか・・・」

と、まるでKiehl'sの差し金かのように言ってますが全然違います(笑)

 

公式サイト口コミ

・テクスチャが軽いのに肌がもっちり潤う。(30代:コンビネーション肌)

・べたつかないのにしっかり保湿。夏は顔にクリーム塗りたくない派だけど、これはオールシーズン使える。(20代:ドライ肌)

・探し求めていたクリームに出会えた。(30代:ドライ肌)

 口コミではやはり「べたつかないのにしっかり保湿」、「季節、肌の状態問わず使いやすい」という声が多く、保湿力・汎用性の高さが伺えます。

 

「えむの感想(´・ω・`)」

良い点

 本当になじみやすい。重くなく、しっとりフワッと保湿してくれる。

 変なべたつき、テカリがないのもいい(僕はべたつく感じがあまり好きではない)

 正直これはこの先もずっと使っていくのでは・・・と思わされました。

 まだまだ試してみたいクリームはありますが、僕のベースとなるクリームはこれで  す。

悪い点

 今のところ本当にないです

 

・「キールズハーバルトナー」(化粧水)

f:id:nemu-emuemu:20210203143144j:plain

容器の中にカレンデュラの花びらが入っているこの特徴的な化粧水は見たことがある人も多いのではないでしょうか。

 

公式サイトでは

皮膚のガードマンとも呼ばれ、昔から愛されていたお花、カレンデュラ。そんなカレンデュラ花エキス配合で、日々外的環境にさらされている肌表面を穏やかに整えます。

カレンデュラって花ってことはわかるけど、なんやねん」と思う方もいるでしょう。

カレンデュラマリーゴールドとも呼ばれ、整肌成分を持っており古くからスキンケアに使われています。

 

公式サイト口コミ

ニキビに効いた(30代:コンビネーション肌)

・肌荒れ吹き出物にはOK、しかしサッパリタイプなので冬には物足りない感も(40代:コンビネーション肌)

・季節の変わり目や生理前は肌トラブルが多かったが、この化粧水使いだしてからはトラブル減った。(40代:ノーマル肌)

 

  カレンデュラの整肌効果からか、「肌トラブルが減った」という声が非常に多かったです。しかし、「さっぱり系なので冬の乾燥する時期には物足りない感がある」という声もありました。冬にしっかり化粧水で保湿したいという人には、物足りないのかもしれません。

 

「えむの感想(´・ω・`)」

・良い点

 僕は使い始めて2週間ほどですが、整肌効果のおかげか、肌トラブルが減ったように感じます。ただ、これに関しては一概にこの化粧水のおかげとも言えないですが、この2週間は減りました。

 そして、香りがいいです。好みは分かれるかもしれませんが、個人的にすごく好きです。好きなっていきました。お風呂上りにこの化粧水を染み込ませるときのカレンデュラの香りが良く、リラックスでき、「あ~幸せだ」となれます(笑

・悪い点

 しみてヒリヒリするときが稀にあります。ぼくは敏感肌で乾燥肌なのですが、たまにヒリヒリを感じます。が、僕はむしろ整肌効果を感じてそこまで気にしてませんが、気になる方もいると思い、一応悪い点として書かせていただきました。

 また、口コミにもあるように、化粧水自体がサッパリ系で、冬の乾燥する時期には「保湿」という面では物足りなさは感じます。ただ、この化粧水の主な効果は「保湿」ではなく、「整肌」です。保湿はその後の美容液や乳液等で補えば特段問題はないかなと思います。

 

 以上のようにまとめてみました。

いかがだったでしょうか。

どうして「Kiehl's」が人気なのか少しわかっていただけたら幸いです(´・ω・`)

肌トラブルで悩んでいる方、これだ!と思えるスキンケアアイテムに出会えてない方

は一度試してみる価値は十分あると思います!

 

ただ、少し高いですよね・・・

 

そんな方は、「Kiehl's」の公式Webサイトのみで購入できる「サンプルセット」で試してみてはいかがでしょうか。いくつか種類があるので自分の目的に合ったものがあるかもです!

しかもなんとお値段500円!

  「試しやすい・・・」

僕も最初はこの「サンプルセット」で試してから購入しました!

興味ある方は是非!!!

www.kiehls.jp

では今回はこのくらいで!

まだまだ「Kiehl's」には試してみたい商品がたくさんあるので、今後もレビューしていきますので、登録、いいね等よろしくお願いします!

それでは、ばいちゃ($・・)/~~~