えむえむの日記(/・ω・)/

ぼくのニキビ治療、男の美容を赤裸々に綴る

コロナ期間で酷くなったニキビへ~本気スキンケア男子~

こんにちわ

今回は前回に少し紹介した

 

「コロナ期間に荒れたニキビ肌を改善するために変えたこと」

 

を紹介していこうと思います。

 ただ、注意してほしいのがあくまで"男子学生のレベル"だということです!

すでにスキンケアに力を入れて取り組まれていらっしゃる方(特に女性)には当たり前な内容も多いかと思いますが、最後まで見ていただけるとありがたいです!

 

では、まず僕が生活、スキンケアをどのように変えたのか、簡単に!

①プチプラコスメからデパコスコスメへの挑戦

②パック

③油もの、炭水化物を抑える

④毎日青汁

 

これです!どうでしょう!割と当たり前でしょうか!(笑)

でもそうなんです。特に食生活は緊急事態宣言がでた4~6月あたりは、ストレスから食べたいものを何も気にせず食べていました・・・(個人的に肌荒れの原因でこれが一番大きいと思っています)

 

ではそれぞれ細かくどのように変えたのか!

 

①「プチプラコスメからデパコスへ」

 僕はこれまでずっとハトムギ化粧水などのプチプチをずっと使い続けてました。敏感肌で乾燥肌の僕でも特にトラブルなく使えてはいたのですが、逆に特に効果を感じることもなく・・・

 特に肌トラブルも少なく、綺麗な方であれば、プチプチでも十分なのかもしれませんが、僕みたいな「肌荒れを改善して、綺麗な肌を目指す!」という人には、より効果の高い成分を肌に与えてあげる必要があると思い、デパコスに挑戦してみました。

 

今回僕が挑戦したデパコスは

世界的に有名なキールズ(Kiehl's)」です。

こちらをWebでセットで購入しました。

内容は

・「UFC(クリーム)」

・「ハーバルトナー(化粧水)」

・「ホワイトブライトニングエッセンス(美容液)」

・「ミッドナイトボタニカルコンセントレート(夜用美容液)」

f:id:nemu-emuemu:20210202170711j:plain

以上の4点です。

美容液の2点はミニサンプルなので量は少ないですが、試してみる分には十分な量が入っていると思います(美容液は高いのでまず試してみたい・・・(( ;∀;))

気になる方は、キールズの公式サイトで「お試しセット」を購入してみてはいかがでしょうか!500円ほどで試しやすいですし、タイミングよければたくさん特典もついてきます!

 キールズ公式オンラインストア

 

細かな使用感等のレビューは別で記事にしようと思いますので今回は簡単な紹介です。

 

 

②「パック

                  (・∀・)「男がパックなんてするわけねーだろ」

僕も最初そんな勝手な固定観念がありました。

日に日に悪化するニキビ、人に顔を見られるのが恥ずかしい、、。

そんな状況になった時、

 

「手段を選んでいる場合ではない」

「女性が行っているスキンケアを僕もどんどん挑戦しなきゃだめだ!」

 

    (/・ω・)/「男だけどパックするけど何か?」

そんなメンタルに切り替えました。

そしてすぐ近くのドラッグストアに行き、ネットでの評価を見ながら数か月いろいろなものを試しました。

f:id:nemu-emuemu:20210202172516j:plainf:id:nemu-emuemu:20210202172330j:plainf:id:nemu-emuemu:20210202172317j:plain

f:id:nemu-emuemu:20210202172251j:plainf:id:nemu-emuemu:20210202172306j:plain

以上のものを試して、

現在はメディヒールを週2回ほどと、メラノCCをデイリー使いしてます。

特にメディヒールは評価が高いだけあって(価格も高いが)とても感触がよく、初めて使った翌朝の肌のモチモチ感、艶にはビックリしました。

「こんなに肌は保湿することができるんだ・・・」と正直思いました←

今はもうパックにハマって「次は何を試そうかな」と思ってます(笑)

また、色々試してレビューできたらいいなと思っています。

 

③「油もの、炭水化物を抑える」

 

正直、盲点でした。

 

僕は学生で一人暮らしですので、食事には最低限気を使ってました。

特に大学の食堂では、野菜を多めに取り、バランスの取れた食事をしているつもりでしたし、実際とれていたと思います。

しかし、2020年の新型コロナウイルス流行によって大学が閉鎖されてから、外食が増えて、バランスの取れた食事を取ることが難しくなっていました。

コロナ後は、近くの定食屋で唐揚げ定食ばかり(ご飯も多いし、唐揚げも多い)を食べる生活が半年ほどは続きました。定食だったので、キャベツもしっかりありましたが、確かに油や糖質は増え、栄養源は偏っていたと思います。

そして、明らかにニキビや肌荒れが目立つようになって、生活を振り返った時に、

「揚げ物、米ばかりを食べている・・・」ということに気づき、まず、その定食屋に行くことをやめました(笑)

それからは、自宅でもバランスの良い食事を取るため、自炊を多くするようになりました。(野菜爆盛りのスープはオススメです(笑))

 

④「毎日青汁

これは正直、肌に直接良い影響を与えるかは定かではないですが、色々な栄養素を含んでいて、不足しがちな栄養をカバーしてくれます。

      「きれいな肌は、健康な体から」

そんな気持ちから飲み始め、今では毎日飲んでおります。

特に効果はわかりません(・∀・)

 

以上が肌荒れ後から変えた生活です!

長くなってしまいすいません!!( ;∀;)

本当に「これまでが意識が低い」それまでですが、読んでくださいました皆様の生活を振り返るきっかけにでもなってもらえれば嬉しいです。

 

では、ばいちゃ(・ω・)ノ