えむえむの日記(/・ω・)/

ぼくのニキビ治療、男の美容を赤裸々に綴る

塗り薬をベピオゲルからエピデュオに変えました!

お久しぶりです!(´・ω・`)

僕はクリニックと並行して皮膚科にも通っているのですが、

長らく使い続けてきたベピオゲルからエピデュオに進化しました。

f:id:nemu-emuemu:20190809173225j:plain

 エピデュオをなぜベピオの進化と呼んでいるのか。

その理由は、効果にあります。

ベピオゲルは過酸化ベンゾイルが主な有効成分になっていて、効果は毛穴のつまりを抑制し、アクネ菌の増殖を抑制するものです。

対して、エピデュオは過酸化ベンゾイルアダパレンという成分も含んでいます。これは、毛穴のつまりを取り除き、面ぽうができるのを抑制する効果をもっています。

つまり、エピデュオは

「面ぽうができるのを抑制する」「アクネ菌などの増殖を抑制する

という2つの効果を持っているのです!!!

有能!!!!   

なのですが、、、

ベピオゲルより副作用も強いので、注意して使う必要があります。

ぼくも使い始めは、ヒリヒリ感が結構ありました。

特にヒリヒリする箇所があったりしたので、そこを避けて使用しています。

現在使い始めて2週間ほどですが、肌の感じがベピオのときより、なめらかになっている気がします!笑

この薬は継続的に利用していく薬なのでこれからも頑張って使っていこうと思います

 

それでは今回はこれくらいで!!

ばいちゃ($・・)/~~~